青汁

先週から朝晩、青汁を飲んでます。"グリーンジュース"と言うとカッコイイのかも?庭に三つ葉と明日葉が大繁殖していて、ただ抜くのもなあ、、、と思って始めてみました。

明日葉は過去にも何度か同様のことをしていましたが、いかんせんクセが強いので飽きるというかなんというかあまり続かないのですが、三つ葉は茎なしで葉だけだと案外クセもなく続いています。明日葉の味も三つ葉で緩和されるし。

ただ、三つ葉のジュースってどうなんだろ?飲み続けて大丈夫かな?と気になってちょっとネット検索してみたところ、「青汁」のプロトタイプは三つ葉だったことを知りました!(気になった方は調べてみるとすぐわかりますよ)

なので安心して飲み続け、そろそろ大きく育ったものは終いに近づいてきました(とはいえ成長もすごいので、採取するそばから育ってますが)。庭も明るくなってきました(笑)。

飲み続けての変化は、肌の調子。とくに顔の皮膚は昨年秋ごろからパサパサ気味で、先日の西表旅行の際の日焼け止め&試供品の化粧水&乳液で、結構ガサガサになってしまったのが水分復活してきました。

あとは、やっぱりそれほど「美味しいっ!」というものでもないので、食欲が抑制されます(笑)。結果、減量してる!お通じもイイ感じです。あと1週間くらい続けたら庭も身体もスッキリしそうなので、やってみようかと。

ただ、これは関係あるのかないのか不明ですが、10年ぶりくらいに口内炎ができました(汗)。この辛い感じ、忘れていたよ!はやく粘膜が修復されてほしいです。肌の調子が改善され、しかし粘膜が炎症を起こすっていうのは関連があるのだろうか。

*追記:口内炎は4~5日で治りました!

コメント

人気の投稿