金剛蔵王権現とイエモンと

昨日、無事復活ライブを終えたイエモン。私は家のテレビでオープニング(プライマル。)から2曲目(楽園)の途中までは見届けました。ライブ会場に自分がいないのがちょっと不思議な感じ。

淡々としつついろいろ詰まってる(トニー・ヴィスコンティもからんでる)曲と同じく、私自身も淡々と、じわじわさらさら満ちていく様を味わいました。

で、ステージ背後に映るメンバーの大きなシルエットがかっこよくて、演出いい!だったんですが、あれ、どっかで見たことあるんだけど?う〜む??と思っていたら、今日早速アップされていたステージ写真を見てわかりました。

先月、奈良吉野で見た金峯山寺の金剛蔵王権現だよ!!大きさといい色合いといいケバさ(失礼な)といい。かっこいいような、ちょっとこわいような、でも(失礼ながら 汗)なぜか笑ってしまうところとか。

やっぱりバンドは個人の集まりじゃないんだな。人じゃないんだ。バンド自身の人格(バンド格?)がある有機体なんだなあ。



上:今日の各種ニュース配信に使われていた写真(by MItch Ikedaさん)です。
下:「 bitecho 」というアートニュースサイトからお借りしました。

似てるよね〜。しみじみ。

コメント

人気の投稿