明日葉は強し

先日庭の明日葉をガンガン抜いていったのですが(でもまだ1/3は残っています)、数日かけて、それを青汁&青汁キューブ(製氷機で凍らせる)にしています。それもようやく1/3を残すくらいになって、終わりが見えてきました。

現状、青汁断食1週間が余裕でできるくらい、青汁キューブができてます(笑)。冷凍庫のスペースが無くなります。庭にまだ生えてる分を早めに抜いて、日向スペースを増やして風通しも良くしたいのですが、消費が追いつかない(汗)。作業の目的がわからなくなってきそうな気配が...。

しかし、庭仕事と手技のための手の柔らかさ確保は両立が難しいです。行為自体は互いに親和性があると思うのだけれど。

一応梅雨の真っ最中ながら、完全に夏のような日が続くこの頃はみるみるうちに草木が成長していきます。人間の収穫、手入れのスピードが追いつけないほど。良い塩梅で収穫できるようにするには、タイミングなどいろいろと事前に頭を使う必要がありますね〜。

コメント

人気の投稿