アーユルヴェーダ@スリランカ ①

ちょっと早めの夏休みをいただいて、スリランカへ行ってきました。なぜスリランカなのか?え〜、それは、、5月末に有効期限が切れてしまうマイルがありまして、「どうせなら今あるマイルで行ける一番遠いところに行ってみよう」と思ったのが始まりです。

調べてみると一番はモルディブ。ただ、フライトスケジュールと自分の都合と現地の船のスケジュールがうまく合わないのと、ダイビング目的以外だと「リゾート!」という過ごし方しかできなさそうで、飽きるかも、という恐れが。

そこで、一つ手前のスリランカです。そういえばずっと昔「アーユルヴェーダ受けに行きたいなあ」と思ったことがあったのと、以前派遣で働いていたとき、派遣先の人が「年末年始はスリランカでサーフィン!」と言ってて「え、そんなところなの〜?!」と話を聞いたことを思い出しました。

調べてみると、、アーユルヴェーダ、紅茶、カレー、ハーブ&スパイス、宝石、サーフィン、野生動物、サファリ、イルカ/クジラウォッチング、マングローブ、ジェフリーバワ...etc、なんだか見どころが満載です。熱帯地域で海に囲まれつつ緑もいっぱいかあ、、大きい西表島?

いろいろ手を出したくなったのですが、移動スケジュールを立てたり荷物の持ち運びを考えたら面倒臭くなってきたので、初心に戻って、なおかつ仕事にも活きるかもよ?と下心も働かせてみて、「どこにも行かずにアーユルヴェーダリゾート1点買い(!)」に決めました。

その後はいくつかの施設を比較検討し、立地と収容規模と予算でHiru Villa(ヒルヴィラ)に決定。Eメールで6泊 + 空港との往復送迎の予約を完了しました。通常は2週間(14泊)からの受付だそうですが、大丈夫でした(*)。

しかし、詳細は後で述べますが、やはり最低でも要2週間ですね〜。料金もオフシーズン割引が適用されてリーズナブルなので、時間が許す方は是非!

スリランカ航空、初利用です。
*現在(5月〜10月)はオフシーズンだからだと思います。実際、私が到着する前の週には、3日間とか1日半の滞在の日本人が続いたそうです。

コメント

人気の投稿