2年ぶりの沖縄

お休みをいただいている間、2年ぶりに沖縄旅行へ出かけていました。想像以上に身体中で楽しんだ5日間です。弛緩集中が未だ解けず。しかし家に着いたら「20℃以下」って、どういうこっちゃ。寒いです!


夜遅くに那覇へ到着し、翌日に久高島へ。フェリーで移動中、先日ニュースになってた 巨大な渦 がまだあるかな?と、ずっと海のあちこちを眺めていたが見つからず。自転車を借りてカベール岬を目指すが、暑さと運動不足のため、やけにしんどい。ショックでした。


しかし到着した海のきれいなことといったら!暑いし、やっぱり入って泳いでしまう。マスクもシュノーケルも持ってなかったので、ひたすらお風呂のように浸かっては泳いで、1時間があっという間に経つ。


疲れて早めの昼ごはん。油断していたら猫にそばを食べられてしまう。これは痩せ細った飢えた猫にとって、いいのか悪いのか?考えこんで眺めていたら、結局、汁一滴残さず完食されていた。


那覇に戻って TUKTUK という雑貨屋さんをのぞいていたら、きれいなマスタード色のタイパンツに一目惚れ >> 購入。他にも欲しいものがいっぱいの店だった。


最終便で石垣へ移動し、翌朝一便で西表島へ。そのまま、 マヤグスクの滝 へ向かう。往復7時間の亜熱帯の森トレッキング。先日の台風でちょっと荒れてしまった山道をずんずん進む。 


つづく。

コメント

人気の投稿