ポッカリ空いた一週間

一週間ほど予定が空いたので、三日間断食に挑戦しようと計画したのだが、本断食2日目にあえなく挫折。いや〜、一昨日購入した新米の玄米が美味しそうで、やっぱり炊いてしまいました(笑)。パッケージの可愛い、なかじまやさんの「月のリズム米」は、甘くてまあるい味がした。仕方ないでしょ、これは。断食の機会はまたあるさ。

しかし減食&1日半断食で、そうとうお疲れ気味だった肌と腸の調子は、多少マシになった気がします。週末からまた忙しくなるので(あくまでも最近の私基準での話です)、なるたけ腹八分目をキープして、調子良く年末年始を迎えるぞ、と。目先の欲望に負けるな>>自分(^^;。

そして今日からダンボールコンポストは室内へ。私の部屋で育てることにしました。先日気温が高めのときに牛脂を投入したら、噂通りホカホカに発熱してきましたが、その後の雨&寒さでまた熱が下がり気味。幸いイヤな臭いは無いので(森の中にいるような腐葉土臭はアリ)、ちょっと可愛がってみようかね♪

コメント

人気の投稿