Tom Verlaine week !

月火金。私がこの世で一番好きなギターの音を、週3で、生で聴けるのだ!とりあえず1日目が終了。


え〜と、少し前、元 Smashing Pumpkins の James Iha(関係ないけど "イハ" は "伊波" だそうで、沖縄ルーツの日系人だったのね)の facebook に、少々ヤバめなルックスの近影がアップされていたので、どんな姿で登場なのかドキドキ(良くない意味で)していたのだが杞憂に終わってホッとした。はい、カッコよかったです。


Jimmy Rip とのアコースティック デュオ スタイルでした。正直、アコギを目にして少々ガッカリ(笑)。いや、アコギでも当然素晴らしかったですよ♪たった二人で、あんな曲をこんな風に演奏してしまうなんて、凄っ。と、息をのむ場面も頻出です。が、が、が、やっぱり電気がいいのよ、好きなの、電気の音が!私の苦手な哀愁漂う大作が目立ったのも、盛り上がりきれなかった要因か(^^;。


とはいえ、しかしながら、とにかく飽きないんだな、聴いていて。気づけば仙骨周辺が緩んでいるし。なぜこんなに好きなのか、自分でもよくわからないです。ライブ終了後は、半年以上ぶりの ipod 祭り。帰りの電車内で、トムソロ&テレビジョンの、ともにライブを聴き続ける。電気は文句無しでカッコイイ!(笑)でも、生演奏には代えられない。明日に続く!

コメント

人気の投稿