今日のコンポスト

ダンボールコンポストを始めて1週間。室内飼い(笑)にして3日目です。日々生ゴミを投入し続けていますが、かさは増えないですねー。悪臭もない。しかし発熱もあまりない(汗)。そろそろ高カロリーものの投入が望まれているか。肉屋さんで牛脂をもらってこなきゃ!

そして、毎日、生ゴミになる野菜の切りくずや皮、出がらしの茶葉などを見ていると、改めて我が家の食生活が浮き彫りになりました。意外にも残飯は出ないことを知ったのと、卵食べ過ぎ(^^;。そして、生ゴミではないゴミの多さ!ラップやビニール袋、お菓子の個別包装などのパッケージものは軽いし臭くないけど、かさは多し。

コメント

人気の投稿