The Day on You

下北沢ガーデンは、渋谷のクアトロのような会場でした。新しくてキレイです。さて。Tom Verlaine & Jimmy Rip、2日目は人多し!2日目だからか、スペシャル ゲストのためか?そのスペシャルゲスト:ヤマジカズヒデは、ソロかと思ったらドラムあり。そしてギターは電気。愛しの電気ギター(笑)。


dipを含め何度かライブを見たことがあります。基本ずっと変わらない音。これ、結構すごいことだと思います。とくにインスト曲がかっこよかったな。ライブ中、おそらくファンの女性がずっといろいろつぶやいていて(twitter でなく、声を出して)、ちょっとおもしろかった(^^)。


Tom & Jimmy。演奏曲は1日目と多少ちがいつつも、淡々と演奏を連ねていきます。セットリストは無理ですが、一応憶えているものを記録。The Day on You, All Weirded out, The Earth is in the Sky, Singaling - songs and other thigs, Ancient Egypt, Pillow, Stalingrad - the wonder , Anna - anthology は間違いないハズ。Words from the Front, Kingdom Come は1日目のみの演奏でした。Television 曲は、Prove it, The Fire の2曲だったと思う。


「この曲は "Oniniwa"」って聞こえたのは何だったんだろう。鬼庭?Devil's Garden ?? "5 dogs are barking" と繰り返されていたやつ。あと「シェイビングクリーム!」と叫ぶ曲??幻のような気もするが、聴いたような気もするのは、4 A.M., Breakin' in My Heart, Souvenir from a Dream, Nice Actress, Always.


Tom Verlaine は、両日とも「ヒミツ ホン(秘密 本=あんちょこ)」がお気に入りのようでした。その昔、九段会館でのライブ時「ワタシノ ヒミツノ ホンデス」と言われて卒倒しそうになったのを思い出します。


金曜は高円寺でシークレット。と言っても、もうシークレットではないでしょう。ラストです。このアコースティックセットなら、Beauty Trip, Sixteen Tulip, 5 Hours from Calais が聴きたいなあ。

コメント

  1. こんばんは。今日はおせわになりました^^V。高円寺のライヴはいかがだったですか?
    私のブログ(パソ音痴で今だブログどまりです…苦笑^^;)の方に、清美さんのHPリンクを掲載させて頂きました。ありがとうです。ではまた^^♪

    返信削除
  2. こちらこそ、楽しかったよー!
    恵比寿も高円寺も(^^)。
    私もリンクさせていただきました。
    今日はしゃべりっぱなしだったので(^^;。今度は話を聞かせてね〜!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿