吉井和哉@日本武道館

さて、年末恒例の吉井武道館。一年ぶりの吉井さん。ものすんごく久しぶりなアリーナ席からの眺めが予想外に良くて、楽しい時間を過ごせました。新たな年を迎える準備が整った(笑)。


階段を下りて客席に向かうまでの道のりで、自動的にテンションが上がってきてビックリ。これは多分、RCサクセション由来のものだ。彼らも毎年クリスマス時期に武道館ライブを行っていて、それをいつもアリーナ席で見ていた。その記憶からやってきたのだと思う。


そのことも多分に影響していると思うが、吉井ソロライブを観続けて、今回初めて「やっぱイエモン見たいぞ!」と思ってしまった。直接的なキッカケは「アバンギャルドで行こうよ」で、自分でもビックリです。


私はイエモン ファンでもありますが「どちらか選べ」と言われたら、迷わず吉井和哉ソロを選びます。これまでのソロ ライブでもイエモン曲は演奏されており、「ソロ クオリティでイエモン全曲やってくれ〜」くらいに思ってました。


今日も他に「フォー シーズンズ」と「シルクスカーフに帽子のマダム」もあったけど、それはいつもの「ソロライブでのイエモン曲」。でも「アバンギャルド〜」は違ったんですね。そして「悲しきAsian boy」を生で聴きたくなったのだ。


眠いので続きは後日。

コメント

  1. 昨日はお疲れ様でした&このたびもいろいろありがとう!!
    今年も一緒できて本当嬉しかった☆
    最初の3曲目くらいでテンションすでにMAX(笑)、そして暑くて暑くて仕方なかったのは会場の熱気もさることながら自分が興奮してたからでしょうね~(私冷え性なのに!)。本当楽しかった!
    しっかし吉井くんのセクシーさは今後どこまで増すのか???すでに危険水域超えてます、ヤバイです。
    そして帰り道、何気に口ずさんでた曲が'遥かな世界'・・・
    えー?!このタイミングでイエモンなの?!と我ながら思ってしまったけど、吉井くんを満喫すればするほどある意味イエモンが消化不良になるのか?吉井的相対性理論?(笑)
    フォーシーズンズ聞いたとき妙に切なくて仕方なかったなぁ。
    ともあれ、、
    次回はツアーで再会できるでしょうか?また楽しみにしてます!!
    良いお年を迎えてくださいね~。

    返信削除
  2. ゆりさん、こちらこそありがとう。
    楽しかったね♪
    3曲目のWeekenderで、もう終了!?ってくらい(物理的に)暑かったよなあ。
    わたしは、Across the Universeがずっと頭の中で鳴ってます。基本ビートルズで、ところどころ吉井版。
    来年ツアーはすごいね!お知らせありがとう。初日市原&ラス前沖縄行きを目指すよーん。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿