家事務仕事ほぼ完了

会社員もどき生活を先週終えて、今週は後々廻しにしていた自分事務仕事等々を少しずつ片付けていました。ようやくそれがほぼ終了。そろそろ初詣にも行ってきたいと思います。

やはり確定申告関係の書類作成、PC中身の整理に時間がかかってしまった。しかし、PCは整理できてよかったです。家族が新しくwinPCを入手したため、お古をもらって仕事用にすることに。やっぱり事務仕事はMS-Officeが慣れているのではかどります。

そして、もう読み込みさえ出来なくなって途方に暮れていた画像データ。こちらもなんとか大まかには整理できました。そして、つ・い・に購入したUSBメモリーと外付けHDD。便利ですね、今さらながら。

iTune全曲外付けHDDへ移動して、Mac内スペースは広々...とまではいきませんが、空き容量の危険域は脱出。そのうち写真も移動しよう。なんてったって、外付けHDDの容量は、Mac本体の7倍ですので(笑)。

コメント

人気の投稿