iTuneに使われる

Mac内の空き容量を増やしてホッとしたのですが、ディスク検証など行ってみるとエラーあり。修復だのなんだのとしてるうちに面倒になって「この際、初期化しちゃえ」と、作業に取りかかったのが一昨日。

簡単にやろうとしたら、もともと入ってたソフトがなくなってる等々、思った以上に手間がかかり悪戦苦闘。なんとかいけた!と、空き容量がグーーーンとアップしたのを見て達成感を味わっていたのだが...iTune。

「外付けに保存したデータとバージョンが違うので使えません」。またまた紆余曲折を経た後...結局データが消えた、というか、正確には「誤って削除した(涙)」。昨日から、まるで仕事のようにCD読み込み作業を続けています。CDは取捨選択して半分に減らしましたが、全然終わりません。今日のノルマはあと20枚。

7年くらい前、最初に読み込んだとき「いったいどんだけ時間がかかったんだ?」と、遠い目になっています。でもそのときは嬉々としてやってたはず。全然面倒だった記憶はないので。当時、私にとってiPodはホント神々しかったのだ。

しかし、ここ数日でMacのメンテ方法をいろいろ知ることもできたので、まだまだこのマシンで行きたいと思います。あとはひたすら「CDを入れては出し入れては出し」を、根気よく続けていきますです。

コメント

人気の投稿