カーテン製作中

日曜にオープンするセッションルーム用です。素材と予算を吟味吟味の上、結局素材をとって、麻のカーテンを手作り中。ようやっと1/3の行程を終了。

縫うのはまっすぐなので楽かと思いきや、布が大きいので「まっすぐ」に難儀します。計測、裁断、しつけ等々のため、布が動かないように「畳に待ち針で留めては広げてを」繰り返す。

作業をしつつ「これってロルフィングの表層セッションの逆やってる感じだよ」と思えてくる。制限をリリースするのとは逆に、制限をつけて固定して動かないようにするんですもの。「実作業の裁断、縫製より、下準備に時間がかかる」ってのはロルフィングと一緒です。

窓が磨りガラスではないのでカーテンがないと仕事にならない(^^;。頑張って仕上げるのだ。...でも、ちょっとこれから、W杯スペイン戦を観戦してきます(笑)。

コメント

人気の投稿