ナイフとフォーク

今日のランチは久しぶりにナイフとフォーク使いだった。いつ頃からか、ナイフ&フォークで食事するのがむちゃくちゃヘタになっていて、「あんまり使わなくなったからだなあ」と思っていたのだが、肘使いのせいだとわかった。思い返せば合致する。

ということで、肘と手首の関係を意識して、腋を締め付けずに使う練習をしてみた。だんだんスムーズに使えるように戻ってきてひと安心。いいエクササイズにもなりました。美味しかったし!

夕方、強風が吹き荒れて、まるでマンガのように傘が煽られて半壊。風に持って行かれるので閉じようとしても閉じられず、前に進めない(汗)。反対側の歩道でも、女子高生二人が同様のハメになっていて、二人で盛り上がっていた(笑)。

梅雨というより台風前のような天気。暑くて蒸すけれど、それがいいのだ。

コメント

人気の投稿