ついつい

連日サッカーを見続けて、そろそろ睡眠不足が蓄積されつつあります(^^;。

しかし、昨日のドイツ VS イングランド も面白かった!とくにドイツのカウンター攻撃は鳥肌モノで、なんだか、短距離走、長距離走、格闘技、ダンスを一遍に見ているようでした。人の身体はすごいな!

試合を見ていて、今大会でキーワードになりつつある「チームワーク」について考える。チームワークが大切だ!という精神論というよりも、チームワークが機能している(というのかな?)ほうが試合の流れが美しく動いて、見ていて楽しく、結局強いということを。

人の身体の筋肉たちと同じだ。ロルフィングで目指すことの一つでもありますが、各筋肉が(他と癒着せず)別々に働き、なおかつ、そんな全筋肉たちが「ある動作をする」という同じ目的の元に協調して働ける状態。これが達成されると、動作をすること自体が楽な上、見た目も優雅で美しいものになる。

明日は私にとってのスペシャルデー。日本戦とスペイン戦の二本立てです。楽しみだ〜〜〜!!今日は寝だめしておかないと。というわけで、本日は観戦お休み。もう寝ます(笑)。

コメント

人気の投稿