落ち着いていて、穏やかな人

「落ち着いていて、穏やかな人」が近くにいると、安心するし、こちらも落ち着いてくるし、何だかいい感じがします。少なくとも、そばにいてもらって、迷惑に感じることはないよなあ、と思います。本人はさておき、その周囲の人々は困ることはないですよね。

ただ、周囲からは「落ち着いて、穏やか」に見えるけれど、本人にとっては、「(自分が思うようには)活動できていない」場合もあるということを、SE™️(=ソマティック・エクスペリエンシング®︎)のセッションを通して知ることがあります。

いきなりハイテンションなお祭り騒ぎが起きるわけではないのですが、ほんの少〜し、軽やかになる。それは表情や行動にも現れて、イキイキ度が増して、爽やかに「NO」も言えるようになったり、自分が思っていたよりも物事に対応できるスピードが幅広いことに気づいたり。

自律神経の働きが健やかさを取り戻すと、自分自身も知らなかった可能性に気づくこともできて、なかなか楽しいですよ〜(^^)。

コメント

人気の投稿