ようやく韓流ドラマにはまってます(?)

日本ものドラマもあまり得意でないため(*)、全くチェックはしていなかったのですが...昼にBS日テレで放映されている「きらきら光る」と「イノセント・ラヴ」を見ている今日このごろ。

副業を9月に終了した後、昼食時に家で母が見ていたので、なんとなく一緒に眺めていたのですが。これが予想外に面白い!

両方とも最初から見てたわけでなく、仕事で見られない日も結構ありますが、途中がなくても、あんまり訳が分からなくならない、というのもいい(?)。登場人物は結構皆わりと無茶に怒ったり、最初意味がよく分からなかったりしたが、続きが見たくなるのだ(^^;。

最近、好きな理由がわかってきた。どうも橋田壽賀子ドラマっぽいんです。両方とも。主人公の両親、兄弟姉妹、祖母、親戚など、これでもかってくらい出番があって、皆であ〜だこ〜だしていて、いいんです。ホームドラマってそういえば日本ものではなかなか見かけないよなあ、最近。

* 面白いと思うドラマはめったにないですが、この3本は大好きです 。>> 「王様のレストラン」「GTO」「合い言葉は勇気」(次点:「ミセス・シンデレラ」「タイガー&ドラゴン」)

コメント

人気の投稿