吉井和哉@日本武道館(結局もう一回)

Yoshii Beans と名付けられたファンクラブ会員限定ライブ。会員ではないけれど結局行っちゃいました(サンキューヤフオク)。で、これが良かったんだ。第九SEから〜1曲目が Romantist Taste って笑うでしょ。笑ったよ、笑いました。「そして夜は全て〜この手の中〜♪」って、こんなに楽しかったっけ??

そしてベスト盤には1曲も収録されない、しかし私が一番好きなアルバム 39108 からの曲。なんか全体的になめらか〜というかすんなり〜というかのびのび〜な展開。セミダブル溺死体は良いですよ。「この曲、こんなに盛り上がるんだ?」と、ご本人MCで軽く驚いてらっしゃいましたけども。

先月と違って背筋ゾクゾクもありました。夜明けのスキャット〜朝日楼(朝日のあたる家)〜シュレッダー(しかし全部女歌だわ)。このシュレッダーはなんと言ってよいか、また新しい感じのゾクゾクさで。そっからの Don't Look Back In Anger もよかったです。人様の曲ってのがちょっと惜しい気もするけれど。

一昨年の吉井武道館で聴いて、思わず、初めて「やっぱイエモンまた見たい!」と思わされてしまった「アバンギャルドでいこうよ」ですが、本日、あまりにもタイトでソリッドな演奏に笑ってしまった。あ〜、いつか再び「悲しきASIAN BOY」を聴きたいぞ。でもこれはソロでやられても困る曲だ。イエモン、バンド、また見たいと思う。

最後の最後に新曲「血潮」。歌詞は全然聞き取れなかったけれど、HEARTS と同じ、バスに乗った後の曲に思う。しかしどうしても、フラメンコギター=ジプシーキングスになってしまう...笑うところではないのに笑ってしまったよ。

そんなわけで今日は本当に楽しかったです。そして結局、大晦日のCDJも行く♪

コメント

  1. 植ちゃん、
    こんばんは〜(^^)
    ��8日!!行ったんですね☆
    私とあっちゃんは先週のJOホールで燃え尽きたので、なんだかもう28日のことはすっかり失念しておりました、はい。
    でもでもやっぱり、盛り上がった←なんて聞くと、あ〜行けば良かったか?なんて今更ながらに思ったり思わなかったり。年末の吉井武道館は今年で最後みたいですからね。。。
    今年は植ちゃんに会う機会が残念ながらなかったけれど、来年はきっと会えることを願いつつ。。。
    今年ももうあと僅か。良い年を迎えてくださいね!!

    返信削除
  2. ゆりさん、こんばんは。
    そう、先月の武道館がどうも不完全燃焼だったのよね。なもんで、行ってきちゃったよ。(今度は本当に)楽しかったよ♪行って良かったー!
    でも、城ホールで燃えつきてるなら悔いはあるまい(^^)。来年またツアーあるしね。
    来年、吉井ライブで合流するのは難しいと思うけど、上映会でも催されるならお声がけ下さいまし。良き年を迎えましょうね!!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿