CDJ1213に行ってきました

今年で10周年だそうですが、初参加でした。まずは「近いっていいなあ」と実感(笑)。

何を隠そうフェスというものは、第1回目のRIJに参加して懲りたのですが、the day(仲井戸麗市、中村達也、蔦谷好位置、Ken Ken って、えらいスーパーバンドでしょ?!)& 吉井和哉 という2つの目玉(私にとっての)があるし、近いから飽きたら一度家に帰ってもいいかもな、と考えて行きました。結果、共に良かった!楽しかった!!です。

チャボの口から「幕張!」って地名が出てくる日が来るとは、高校生の頃には思いもしなかったことだよね〜。嬉しいような不思議な気持ちでした。

そして「やられた!」と思ったのが、軽い気持ちでのぞいてみた Scott & Rivers 。「片方が Weezer の人」ということしか知らなかったのですが、なんじゃありゃ〜!日本語上手すぎるし、演奏も歌も...すごい(汗)。あらゆる面で意味がわからなくなって、危うく吉井和哉に間に合わなくなりそうでしたよ。。

でもやっぱり、お腹空いたときも、トイレに行きたいときも、とにかく延々と並ばなきゃならないってのが、ホントに嫌(笑)。場内は禁煙ですが、焼きモノの煙と匂いが充満していて、途中から結構辛かったかな。リクライニングシートコーナーはありがたかったです。

場内ではまだイベントが続く中、途中で帰路についたのですが、場内のお祭りぶりと、海浜幕張駅までの道のりのゴーストタウンぶりのあまりの落差に、「ああ、さっきいたところはお祭りだったんだなあ」と、改めて知った大晦日でした。

コメント

人気の投稿