WS終了しました

3/24〜27の4日間、ロルフ・ムーブメントのWSに参加していました。毎度ながら、施術者として学ぶことが多いのはもちろんですが、デモや交換セッションでは、受け手になる楽しみもあります。直前に腰痛がおきてしまって焦りましたが、やっぱり解消されました(^^)。

そして、これまで自分には無かった組み合せでの身体の連携する感覚(前腕とG' 、T4と臀筋&かかと)を知ることで、長年の懸念事項である右側面のラインとスペースがかなり変化しました。「おお、これが三次元だ!」という感じです。

ただ、不自由な感じのほうが自分にとっては馴染みがあるので、ふと気づくと窮屈な身体にしています。幸いそのことに自覚があるものですから、「窮屈にしてるわ〜」と気づいたら、広さ&伸びを感じる身体の使い方へシフトさせています。いつごろ定着するかな?まあ、大抵忘れた頃なんですが(^^;。

コメント

人気の投稿