ひと段落

ロルフィングの仕事は通常通り行っておりますが、先月落ち着かなかった新しい生活サイクル、活動サイクルにようやく慣れてきたようで、忙しない気分がひと段落つきました。

慣れない連続テレビドラマ視聴のタイミングもつかめてきました(笑)。基本、録画したものを見ているのですが。

ぎゅうぎゅうに無理やり詰め込んでいたコンポストの段ボールも交換を済ませ、生ゴミ投入が億劫でなくなりました。そして大量にある赤唐辛子(家と大叔母宅で収穫されたもの)の用途に悩んでいたのですが、自家製タバスコ(正確には「タバスコ」は登録商標なので「チリソース」ですが)にチャレンジしてみたところ、いっきに消費となりました。

あとは確定申告書類作成、少々時間を要する検討事項2件、今週に終えたいです。

11月に生まれた文鳥の雛は、すくすく育って今やベタベタの手乗り。かつ、大人の羽に換羽中。先月始まった「ぐぜり」(オスのさえずり、求愛ソング練習中の状態)も、だんだん上手くなってきて、かなり綺麗な声が出るようになりました。羽が揃った頃には完成形が聴けるようになるかしら。とにかく可愛いです(^^)。

コメント

人気の投稿