20年経ってたのか!吉井和哉@NHKホール

急遽行けることになって行ってきました。年末以来の吉井和哉ライブです。

ツアー4日目でこれか!!と。しょっぱなからトップギアのすごいライブ。鬼気迫る方向の凄さというより、サニーサイドオブ吉井和哉が全開。いいもの見た、聴いた。いい場にいた。自分の充電100%完了したような、満ち満ちとした気分というか体感です。今日の吉井さんは余裕で3千人以上の電源になってたね。

とはいえ、ローギアな「母いすゞ」からの「人それぞれのマイウェイ」が頭から離れず、鳴り続けています。明治神宮前からNHKホールまでは緑の匂いが充満していて、雑踏を歩いていない。今の時期、木の花の匂いはものすごく甘くて濃厚で、生温かくざわざわする感じが似合うんだな。初夏の吉井和哉、いいな。

ライブでは「Love communication」を久しぶりに演っていて、そうだ、私のイエモン初ライブはこのツアーで、なんと20年前だったんだ!と気がついた。3月の大阪と4月の武道館に行ったんだった。身体のキレも声量も20年後の現在の方が増してるけどね!(私も身体を鍛えよう)。

帰りの電車で思わず久々に「smile」を聴いてみて、ほかも聴きたくなって「39108」とかね。各アルバムをよく聴いていた時期の自分のことがありありと回想される。ノスタルジックでいて満ち足りた気分の今。よいライブだった。

コメント

  1. 植ちゃん、
    早速のライブレポ、読ませてもらいました!!
    しょっぱなからトップギアとは!吉井くん、凄いな、衰え知らず(笑)
    人って意識次第で年齢に負けずフィジカルにも進化できるんですね、私も少し見習おう。。
    昨日は昼間は暑かったけど、余韻で夜風が気持ち良かったですよね~。私も横浜スタジアムで飲みすぎたので風に当たりながら気持ちよく帰りましたよ☆
    次回はフォーラムですね!またレポ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. いやもうね、年末の武道館から一体何をしてたらこの状態に!?と驚くほどの飛躍というかなんなのか、全編通して軽々と過去最強なライブだったよ。キラッキラしてた(笑)。年齢に負けないというより逆行してたわ。はしゃぐ男子とリアルエロの独自なハイブリッド路線を確立したMCも冴えて...はいないが、生き生きと炸裂してたよ。7月が楽しみになった!ゆりさんも、行けたら行っといたほうがいいよ♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿