肋骨経過メモ

骨折から丸2週間が過ぎて、現在3週目です。3週目に入ったあたりから、「うっ」と声がでてしまうような痛みは、ほぼなくなりました。どちらかというと、引きつれ感、つっぱり感が増してきました。

ここ数日鼻炎がひどくて、くっつきはじめた骨が、くしゃみでおじゃんになったらどうしよう!?と焦っていたのですが、どうやら大丈夫そうです。そんな感じで、くしゃみはまだ辛いですが、鼻をかむのは大丈夫になっています。背伸びして右腕を伸ばすのも、まあOKです。

ただ、寝るのと起きるのは、まだ問題あり。寝返りも。激痛は去ったものの、まだどうも痛くて、寝つきが良くないのと、早朝に目覚めてしまいます。慢性的に睡眠不足気味な状態が続いています...これも鼻炎の原因ですね。

湿布はもう貼っていませんが、バンデージはまだ必要です(無いと痛いです)。3週経過するとかなり安定するらしいので、今週を乗り切ろうと思います!

コメント

人気の投稿