肋骨経過メモ2

今日で骨折から丸3週経過です。まさに、明らかに楽になりました!昨日からバンデージも外してみています。その箇所に違和感はありますが、「痛いっ」ってほどではなく、どちらかというと引きつれ感が強めです。

こうなると、そろそろロルフィングの出番です。「ああ、こういうタイミングか〜」と自分の身体で確かめられるのはいいですね(?)。リハビリもスタートさせようかと。

今回、他に気づいたこと2点あります。1つ目は、「寝るときに痛い」というのは睡眠のリズムを崩すなあということ。これは自律神経にも影響大で、鼻炎がものすごく長引きました。食欲のおかしさも。そして鳩尾を強打した際と、その後のバンデージでの締め付けは、胃にも影響あったようです。

昨日、胃が、こむら返りを打つようにして、動くようなねじれるような嫌な痛い感じが続いていて、夕飯後にピークに達しましたが、それを越えたらなんだか胃の場所が落ち着いて、妙な食欲が消えて、ガスも排出され、なんだか清々しい感じになりました。

そしてやっぱり、皮膚より骨は時間がかかることを再認識。骨折時は、右掌と右膝も結構しっかり(?)とした擦り傷、切り傷ができたのですが、こちらはもうとっくに回復しています。

しかし「痛くない」って本当にいいですね。平常の幸せを味わっています。


コメント

人気の投稿