忙しい(仕事ではありません)

年が明けてから、音楽界隈のニュースで、「数年に一度」レベルの衝撃が次々とやってきて、交感神経の活性度やや高めの状態が続いています。

デビッド・ボウイは、初めてライブを見に行った外タレ。「戦場のメリークリスマス」+「レッツダンス」の頃です。アラディンセインのジャケットが大好きで、全然違っててビックリしたのを憶えています。

本人の活動自体もさることながら、そこから派生したものからの影響が大きくて、大島弓子とイエモンを併記するときが来るとは思っていませんでしたが、それらを好きな源?各々のフィルターを通したデビッドボウイが、各々一人歩きして増殖していく感じがもうSFです。

69になったばかりのスターマンのラストアルバムが★(blackstar)。「人は死んだら星になる」というのが、実際にそうなんじゃないかと思えてきています。


コメント

人気の投稿