ソマティック・エクスペリエンシングのセッション

先日から、ソマティック・エクスペリエンシング(=SE)のモニターセッションを行っています(モニターにご協力いただいている皆さま、ありがとうございます!)。

現在メインで行っているロルフィングのセッションと、重なる部分あり、異なる部分もありますが、SEセッションは、より、じんわりと静かな時間を持てるのが嬉しいです(ときどき、場合によってはロルフィング的視点で身体からの変化を促したりもしておりますが)。

静かな時間の中で、クライアントさんが、ご自身の中から生まれる回復力に気づいた瞬間の発光する感じ。これが本当に大好きです。

セッションルームも、マッサージテーブルをたたむと案外と広く、数種類の椅子をご用意し、ロルフィングのセッションでは使用しないマル秘グッズ〜ロルフィングに通ってくださっていたクライアントさんには、ちょっとウケておりますが(笑)〜も、スタンバイしています。

交感神経の過剰な活性化をディスチャージして(脱活性化)、心身から寛ぐ体験をなさっていただきたいです。そうすると、(当然ながら)身体の構造(=姿勢)と機能(=動作)の変化も生じます。

コメント

人気の投稿