雑穀はほんとに勘弁してほしい

寝不足気味で油と炭水化物を控えたかったため、「野菜たっぷりスープ+天然酵母パン」というランチメニューを頼んだ一昨日。野菜の他に豆とか押し麦、ちぎったパンが入っていたのですが、食べながら、ん?これはもしや...ふやけたアワかキビかと思われる粒を発見。でももう半分食べちゃったよ(涙)。

ほんとお願い。ヘルシー指向で雑穀って最近ありがちですが、ダメな人は本当に苦しみます。米/小麦アレルギーの方々の大変さを改めて思い知らされますが、決して雑穀も「ヘルシーでアレルギーも無し!」なわけではありません!

熱は無いのに身体は熱く鼻水もタンも出て頭も胃も痛く身体はパンパンに浮腫んで喉や目などの粘膜はひたすらかゆい。座ってるのも辛いです。ひたすら横になってもろもろ排出されるのを待つのみ。あんなにちっちゃな粒粒に、こんだけやられてしまうんだよなあ。怖いです。

まあ良かった(?)こともあって、半ば強制的に断食モードに突入したため体重3kg減。いまだに気持ち悪いので、もうちょっと減らせるかもしれません。適正体重に復帰できるかも。

コメント

  1. 小粒でもピリリと辛い・・・の山椒なんてかわいいものですのぅ。

    返信削除
  2. この場合、「辛い=つらい」だとピッタリだね〜。
    山椒は好きよん♪
    しかし、体調回復したらあっという間に体重も戻っちゃったよ(笑)。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿