デトックス?

雑穀にやられるちょっと前から、実は身体(とくに頭部)に、こもるような、ぼわんとした不調がありました。そのせいもあって、あんなちっちゃな粒粒が思いがけないほど効いたのかもしれません。

復活後もやはりなんだか抜けない感じが続いていたのですが、今日、いろいろ「出て、抜けた!」手応えがあり、ようやくスッキリ(とくに頭部)し始めました。とくに右の鼻腔につまっていたものがくせ者だったようです。

ひとつは、頭で食べてちゃ、やっぱりダメだなあということ。このところ昼食(外食)を食べきれないことが続いていて、それが良かったのかもしれません。いつもは「残さず食べなきゃ」と満腹気味でも完食するようにしていたので。身体の、臓器の食欲に従って食事をすることの大切さを改めて知りました。

コメント

人気の投稿