人体実験準備中?

ロルフィングからちょっと離れて、というか、別の角度からといったら良いでしょうか。食べ物、基礎化粧品などなど、身体に入っていく物質を変えたら、身体自体〜ひいては私全体がどんな風に変わるのか(または変わらないか)実験してみたくなり、現在準備中です。

20年ほど前に結構厳密にダイエットを行ったことがあり、約10キロ減量+体調良好という成果を経験したことがあります。そういう経験を今、この身体感覚で味わってみたいと思ったのと、そろそろ年齢のこともあり、食事は量より質で攻めようかと改めて思ったことがきっかけです。

直近の理由としては、先日粟黍にあたった前後の状況があります。あの日の前2週間くらい、明らかに食べ過ぎていて体重も増加気味だったこと、ダウンしてから10日くらいはどうもすっきりせず、右鼻腔に詰まっているものが抜け、しっかりとした排泄があり、お腹いっぱいになったら食べるのをやめる(=頭で食べない)ことを決めてからようやく復活。スッキリしたかなと思ったら体重もスッキリしていた、と。

何を企てているかは、準備ができてスタートしたら書こうと思います。

コメント

人気の投稿