After the Apples

無音dBからすごいいい!古今東西の私の好きなもんが詰まっていて、かつ新しい。しかし、母いすゞの感じ、膝カックンされたときのような、ふいに身体の平衡感覚をずらされる感じは好きでたまらんなぁ。

ただ、歩きながら聴いていて、交差点で信号待ちをしているときに「言い間違い」シリーズ部分にさしかかって、ひとりで吹き出してしまい恥ずかしかった。あるよね、それ。母は。

気兼ねなく皮ごとかぶりつけるのが嬉しい無農薬リンゴ。高いというよりなかなか売ってないことを知った。先日終了した副業先近くのカフェ「LIFE」で販売していて、嬉しく度々買っていた。今はリンゴの季節ですね。

このへん、セットになって記憶されるだろうな。



コメント

  1. 植ちゃん、
    こんばんは〜。
    ミニアルバム聞き終わっての第一感想→あぁ・・秋な感じ、でした。作られてたころは夏だったはずなのに何でだろう〜。
    間違いシリーズ(爆)
    三浦半島に『ソレイユの丘』って観光地があるんだけど、うちの母はどうしても『ソムリエの丘』と呼んでしまう。気づいたら最近、私も無意識にソムリエの〜と呼んでしまっている今日この頃。。。
    母いすゞ、ず〜っとリフレインして頭から離れん!!
    そうだ、おじぎ草談。モバイルでの前フリ内容を調べ直しましたが(汗)何故おじぎ草?的な説明はありませんでした・・・ガクッ。
    私なりにいろいろ考えて、うーん、たぶんあれは花言葉からきている、うん。ってわけで自己完結しました。

    返信削除
  2. 私は、曇天って感じでした。雲が低ーい感じ。
    しかし、間違いシリーズはすごいね!
    きっとどこでも、母はなにかしらあるから(笑)、
    おそらく皆、自分の母を思い浮かべてしまうよね。
    母いすゞが強力すぎて最初他が霞むけど、
    無音dBこれまたいいし、ダビデ、Born と、まだまだ出汁はとれますな♪
    来月のライブが俄然楽しみに!

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿