ソマティック・エクスペリエンス

セッションを受けてみました。ロルフィングのトレーニング終了時にインストラクターに勧められたことがきっかけで興味を持ったのですが、受けてみて、すごく良かったです。というか、すごい効きめです。

座って施術者と対面して、問いかけに答えたり、動き(といっても、ものすごーく微細なもの)を誘導されたりしただけで、今回「身体に触れる」ことはありませんでしたが、それでこんなに!?というくらい、自分にとってヒットな変化がありました。

ず〜〜〜っと気になっていた、胸郭右側面の制限と、頭の右半球(右の鼻腔)の制限がリンクしていることに気づかされて、気づいたらじわじわ身体が変わっていった(制限が解けていった)。これは、「ビックリ」ではなく「うわ〜っ」という感じでした。やっぱり身体ってすごい!

セッション2時間後、ずっと変化は続いています。もうちょっと細かく分析して書きたくもあるのですが、変化を味わっていたい気持ちが勝るので、今日はゆるりと休ませていただこうと思います。

コメント

人気の投稿