背筋が揺さぶられた3件

1)浅田真央の悔しそうな表情。「銀だってすごいことだよ、素晴らしかった!」なんて軽々しく言えない凄み。正直、オリンピック自体には興味がないのだが、あまりにもかっこ良く、震えがきて涙出た。

2)今日、テレビ番組「キズナ食堂」に出てきた、鴨川シーワールドの海獣医さん。獣医師免許を取っても、海獣の治療はわからないことが多く、試行錯誤の連続だったそう。短い時間だったけど、インタビューに答える内容と表情があまりにもかっこ良く、震えがきて涙出た。

3)今日買ってきた「東京怪童」2巻。変わった登場人物だらけなのに、まっとうすぎる人間関係が繰り広げられてる。人ってすごい(漫画の中だけど)。嘘をつくことができない病気にかかったら、私はどうなるだろう?

たまにテレビを見たら、いい場面に出会えて良かった。そして本日は新作漫画を購入。「グーグーだって猫である」5巻/大島弓子、「東京怪童」2巻/望月ミネタロウ、「SARU」上巻/五十嵐大介、以上三冊。いつもながら、もったいないのでチビチビ読んでいます。幸せ。

コメント

人気の投稿