ご近所のセラピストさん

このところ自分の身体で触察、セルフリリースを続けてきたのだが、まとめること(統合)が難しい。リラックスしたまま仙骨周辺に手が届かないのです。こんなときは、やっぱり人にお願いしたい!と、お世話になっているご近所のセラピストさん、 アロマテラピー&ヒーリング エズ を訪ねてきました。

ロルフィングでいうところの「コア」「ミッドライン」にあたる、背骨前〜頭蓋のスペースの確保と呼吸の通りを良くしたかったので、お願いしたメニューは、ヘッドセラピー+レイキフルセッション。レイキで手を置いて行くポジションと、チャクラ、そしてミッドラインは、それぞれ定義は違うけれど、私は「だいたい同じ場所、似た役割」と捉えています。

セッション中、仙骨が呼吸とともに動き初めて、その動きが腰椎〜胸椎〜頸椎〜頭蓋まで本当に波のように伝わってきて、また戻っていった。お、面白い!あまりに鮮やかな体感で、自分が海になったみたいだった。一体、どんなふうにうねっていたんだろう。できればその自分の身体の動きを見たかった!!ライン(というか、チューブ)を、しっかりお掃除していただき、呼吸と動きが戻ってきた。

そして、久々に人に身体を委ねてみたのは新鮮だった。まず楽だし(笑)、セルフリリースでは「触れている感覚」と「触れられている感覚」が、ときにごっちゃになってしまうのだが、シンプルに「触れられて起こる変化」を感じられたのも良かったです。

ご近所に、信頼できるセラピストさんがいるのは嬉しい。千葉の方、おススメです(^^)。

コメント

人気の投稿