Awareness Through Movement

先日、フェルデンクライスメソッドのATMに行ってきた。出来ない動きを試みる。しかし無理厳禁。ちょっとでも頑張ると意味がない(汗)。しかし止めずに試み続ける。>>新たな動作パターンが生まれる。肘の動きの重要さを再度痛感す。

テーマは仙腸関節。レッスンの最中は、指示の聞き取り(日本語だけど)と、頑張らないように気をつけるのが大変で(笑)あまり落ち着かなかったが、就寝時仰向けでリラックスしたとたん、右のソケイ部から左足外側面(外果、小指薬指)、そして頭頂部左やや後方まで、熱の波紋が広がってムズムズ動き出す。左半身の各伸筋群が活動再開した模様。

意外だったのは、翌朝、翌々朝の寝起きが抜群に良かったこと。就寝時間はそんなに違わないのに、いつもより三時間近く早く目が覚めたし、爽快。不思議だー。

余談:ATM前は西千葉のイタリアンONOでハンバーグステーキランチセット。美味しかった!今どきのイタリアンとはちょっと違う、重厚な感じ。パンにバターが惜しみなく添えられていて感激する。バター大好き。ATM後はインド料理AHILIAへ。やっぱり全て美味い!複数人で行くと、複数種を食せるのが幸せ♪

コメント

人気の投稿