大掃除ほかつれづれ

仕事の合間に、仕事部屋と自宅を行ったり来たりして大掃除をしています。ようやく自宅は終了。清々しいです。あとは年内最後のゴミ出し準備、鏡餅とカレンダー設置、リネン類交換を残すのみです。

仕事場は、窓、窓の棧を念入りにやってカーテン洗濯終了。こちらもサッパリしました。あとは仕事納めの30日にやります!

その他細々といろいろ、やらなきゃと思うことがありますが、できるかな(汗)。カレンダーは、一から作る必要があると気づいて、どよ〜んとしています。すっかり忘れてましたが、今年winPCが壊れたんでした。で、できていたフォーマットも無くなったのでした(涙)。

本当は先々週いろいろノルマをこなそうとしていたのですが、上顎洞炎の痛さでつい後回しにしていたところ、もう今年が終了してしまうとは。。その上顎洞炎は、9割がた回復しました(^^)。

その痛さも関係するのですが、約10年ぶりに超音波歯ブラシを購入しました。これが、改めていい感じです!歯や歯茎も違いますが、顎関節や副鼻空にも影響あるような気がしています。しばらく経過を観察したいところです。

コメント

人気の投稿