買いだめ

つんどくはよくないなあ〜と言ってるそばから、買いだめ(汗)。久しぶりに都内へ出かけたので、大好きな焼き菓子と美味なる2大巨頭(私基準)のパンを。

焼き菓子店は5年ぶりの訪問でしたが、これまで一度しかお目にかかったことがなかった、一番好きなやつに再会!嬉しい!ちなみにそれは「ショコレーヌ」という、ココアクッキーに木苺のジャムがサンドされたものです@ア コテ パティスリー。

パン屋さんに関しては、地元でお気に入りが3件あって基本的に満たされていますが、それでもときどき食べたくなる signifiant signifié と ルヴァンのパン。悩んで悩んで厳選したけど、まあ、2〜3日では食べきれない量です(^^;。

仕方ないよねっ!でも徐々に、つんどく消費的になってきていてまずい。冷凍庫へ!しかし、エンゲル係数の異様に高い生活です。

コメント

人気の投稿