文鳥メモ

すみません、文鳥メモです。11/2に孵化した桜文鳥はもう立派な中雛となり、「チビちゃん」と呼びかけつつも、大きさはほぼ親と同じ程度になりました。そ、し、て!昨日、初めてグゼリを目撃!!=さえずる歌の練習が始まった、です。つまり♂文鳥と判明しました。

「ぐじゅぐじゅっ...ぐじゅぐじゅっ...」と練習する声は微笑ましくかわいいです(^^)。基本、父文鳥の歌をコピーします。ええ、すでにしています。真似して欲しくないところまで(^^;。

そして、いったん人の手に乗るようになったら、かなりのベタ慣れになってきています。親文鳥に育てられても、こんなに人に慣れるとは...知らなかった。すごく嬉しい!

コメント

人気の投稿