修繕各種

ちょっと時間ができたので、懸念事項の修繕各種を挙げて、あわよくば実行しようと思います。

1)部屋のカーテン裂けの修繕
2)部屋のカーテン(レース系)を作る
3)枕カバー&布団カバーの修繕(同柄の再生不能そうなシーツ利用)
4)裂けたりシミだったりして使えなくなったシーツでゴムパンツを作る

1&3については処分するというのもアリですが、気に入った且つ少々入手困難な生地なのでできるだけ長生きさせたい。

1&2は、その気になればすぐ取りかかれます。その気になれば...(汗)。
3は、縫い糸をほどく面倒さについつい躊躇してしまうんですよね。
4は、昔、ぴったりサイズでできたときの型紙をなくしたため躊躇中。

こうやって具体的に書き出すと、結構簡単なことに思えてきました。とりあえず1&2(と、できれば3まで)を来週中にできればなあ。そして初夏までには4も!

コメント

人気の投稿