テレビドラマ

あんまり得意分野ではないのですが、番宣の、船の舳先に立つ松山ケンイチのカッコよさにクラっときて「平清盛」第一回を見ました。テレビドラマを見るのは「タイガー&ドラゴン」ぶり。何年ぶりだろ?と言う感じでしたが、第一回目に松山ケンイチは出演なし。

サギだろ!と思いつつ、不覚にも(?)代わりに中井貴一が格好良く見えてしまうという驚く(失礼な)事態になりました。そんなわけでその後、小泉今日子も出ているドラマの第一回(タイトル忘れました)も見ることに。鎌倉の街はよいのだが、やっぱり見ていて痒い、痒すぎる。でも続きは知りたいなあと思い、「見るドラマが2作もある!」という稀なシーズンになる予定でした。

しかし早速、第二回は2作とも見忘れます。数少ないハマッて見たドラマは「王様のレストラン」と「合い言葉は勇気」、そして「GTO」。あれは何だったんだろう。おかしいくらいに楽しかった稀な思い出です。明日の「平清盛」は、忘れないといいんだけどなあ...やはり私にテレビドラマを見続けるというハードルは高いかなあ〜?

そして、自分驚きメモですが、ようやく?ついに?やっと?ジョニー デップをカッコいい!と思った。これまで人気なのが全然わからなかったので、ようやくホッとしたというかなんというか...あ、偉そうにも程がありますな(笑)。

コメント

人気の投稿