旧暦の新年ということで

3ヶ月ぶりに美容院でカットして身支度を整えてから、千葉神社で星祭厄年の厄祓いに行ってきました。みなさん考えることは同じなのか、平日の寒い曇り空にもかかわらず、参拝も厄祓いも思ったより多くの人が居ました。

祓えを終えて、やはりなんとなくスッキリした気がします。そして今年のおみくじですが、20年以上ぶりの大吉!そういえば、おみくじに「大吉」ってあったよねえ...というくらい久しぶりです。嬉しいですが、なんだか落ち着かない(笑)。

スッキリといえば、今日、5日ぶりくらいに部屋の窓を開けました。現在、家の外壁やベランダのメンテを行っていて、吹き付けの作業をしていたのでした。このところ寒かったので、窓のマスキングでなんとなく寒さが和らいでた気もしますが換気ができないのが辛かったです。当然ダンボールコンポストも一時休止してました。明日から再開です。

しかし神社から帰るとき、近くにある美味しい豆大福を買って帰ったのですが、今の私には重かったようで、食べた後ちょっと苦しいです。この感じはなにかに似てると思ったのですが、ロルフィングのトレーニング中、毎日セッションを受け続けていたときの身体の状態に似ています。

身体組織の流動性が高まって、老廃物の排出も促進されている感じ。身体は軽いんだけどダルい。あのときは牛肉と牛乳、生クリームが気持ち悪くなって食べられなかった。今の身体の状態もそんな感じです。デトックス、減量のチャンスではありますが、もうちょっと緩やかなほうが身体に負担がないかなあ。

コメント

人気の投稿