確定申告と人体実験

先週、税務署へ確定申告の相談へ。やはり還付対象だったため、そのまま申告完了。この手の書類作成、わりと得意なんですよね...嬉しいことでもないけれど。しかし、とりあえずスッキリです!

そして、ひまし油湿布、第2クールの3週目を終えました。派手な効果はないけれど、確実に良い作用があることを実感しています。3週目は右脇だけでなく、へそ下の腹全体、大腿、上腕、といったエリアにもトライしてみました。やはりそれぞれの部位の流動性がupする。とくに右上腕は効きましたねー。しかし今回気づいたこと。「でもやり過ぎはよくないかも」です。

いろんな部位にしたり、貼ってそのまま寝ちゃったり、トータルで結構湿布時間が長かったためだと思うのですが、ちょっとダルく、ほんのちょっと気持ち悪くなりました。食欲が減り、とくにお菓子や肉を食べたくなくなったのは良かったけど(笑)、ほどほどが気持ちよさそうです。

そしてついに(!)、コーヒーエネマにトライ。内容が内容なので詳細は省きますが、とりあえず3日間やってみました。作用というか効果は...1日目の翌朝は、肌の水分量が増してモチモチしてました、という以外はとくに「おおっ」という変化はなし。2日目は、翌朝若干身体が浮腫んでました。このところ、ひまし油湿布のおかげか普通にお通じはよかったしなあ...噂の「宿便」らしきものにもまだ出会えておりません。しかし便秘気味のときには効果絶大な予感です。

ただ、これも結構ダルくなります。そして食欲が落ちる。ゆえに身体に効いてると思います。安心したのは、エネマ後も自然排泄はちゃんとあったこと。ひとつ気づいたのは、排泄後に体脂肪が減ること。これっていきなり脂肪が減るとは考えられないので、腸の中の滞留物も(脂肪同様に電気を通さないために)脂肪量に見なされているのではないかしら。もうちょっと身体の変化を追ってみたいと思います。

コメント

  1. 植ちゃん、
    こんにちは〜〜
    ひまし油いい感じみたいですね☆
    そしてついに!エネマデビューも!!
    私もデビューしたときは経験者のアドバイスを参考に最初1ヶ月毎日続けましたよ〜。途中中弛み?的なタームがあったけど、それを越えると、おぉー!的な感動があり(詳細は省きます/笑)、その後はコンスタントに月に1、2回続けとります。
    私も久々に湿布やってみようかなぁ。。。このところ寒くて胃腸も冷えてるから温めると気持ち良さそう。
    今朝吉井くんが夢に出た!
    あっちゃんと植ちゃんと三人でどっかで飲んでて、二人が腰を上げたあと、私はまだ飲むね〜バイバーイ、と一人店に残っていたら吉井くんご一行様が入って来て、同じ席で飲んだ!!全く色気のないシチュだったけど普通な感じの吉井くんがこれまた素敵だった〜(妄想暴走)

    返信削除
  2. おお、先輩!ついにデビューしちゃったよー。そっか、じゃあ私もまずは1ヶ月続けてみるかな。感動したい(笑)。今のところ、お通じよりも、無駄な食欲がなくなったのがいい感じです。
    ひまし油湿布は良いね!今週から母にもしてるんだけど、カチカチだった背中右が緩んできた気配あり。これでロルフィングもしやすくなりそうよ。
    吉井妄想、そこはきっと那覇のbarエロス!そのうち正夢になるかもよ〜?!そういえばここ3日間、Apples & After を聴いてます♪

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿