寒いときにはA/O関節

久々に太陽がなかった昨日は、芯まで冷える寒さでした。職場はいちおう学校なので、通常のいわゆる「オフィス」とは違い、廊下が寒い!鍛えられています。

そして、思えば超久々のデスクワーク。机、椅子、パソコンとのつきあい方に四苦八苦しており、寒さともあいまって首が縮こまり、肩が上がり、胸が閉じる。どうもダメな感じが続いていましたが、今日、あっと思い出したA/O関節。

後頭骨と頸椎をつなぐ関節ですが、なにかの動作をする際、そこを意識するようにしたら、ダメな感じが終了(^^)。首が伸び、肩が下がり、胸は前に。呼吸が楽々とできるようになりました。寒いときには首を伸ばして、マフラーをぐるぐる巻こう。

今週末はセンター試験。毎年試験日は雪が降るけれど、今年は晴れそうです。

コメント

人気の投稿