断髪!

久々に髪を切って、ショートヘアになりました。美容院自体、1年以上ぶりですが、ショートにするのは10年以上ぶり。

「くるくるまとめてバレッタでひっつめる」が定番化し、10年以上。このところ頭皮の引っ張られグセが気になり始めました。頭痛とはちょっと違うけれど、つっぱって痛いというか違和感があり、ロルフィング的にも問題かなあと(笑)。

今とっても、頭が軽いです。ショートを避けていた最大の理由は「手入れが面倒」だったのですが、なかなかサマになっている上(自画自賛)、ズボラちゃんでも手入れができるように工夫してカットしていただいたので、ちょっと頑張ってみようかと。

というわけで、今年の目標は「髪を手入れする」。かなりハードル高いです!

コメント

  1. 今度お会いするのが楽しみだわ~~~。
    私もあの引っ張りで頭痛になるので、おだんごができなかったりするのです。髪が多すぎてまとまらんというのも理由なのですが…

    返信削除
  2. 楽しみにしててね♪手入れキープができているかどうかも含めて(^^;。 しかし美容師さんには、いい仕事してもらったよ(^^)。
    ずーーっと同じ方向に引っ張り続けていたため、今更ながらマジで、頭蓋〜顎〜ひいては全身に影響アリだよな、と気づいた次第です。

    返信削除
  3. あっら~、っんま~!!
    見たいわ~。

    返信削除
  4. 里帰りして見においで~♪
    京都も行きたいけどさ。
    あっ、岩さき行く?ミシュランの1つ星になってるね。
    すっぽんちりめんバイヤー、期待してるよ(笑)。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿