初出勤

本日、副業(本業はロルファーですよ)の初出勤日でした。

某国立大学の事務なのですが、とにかく職場が近い!「昼休みに家に帰って昼食をとる」という、スペイン並みの生活も可能な距離です。有り難き幸せ。

生まれて初めて通勤に余裕が持てるので、歩き方や、道々の環境と身体感覚の関連などを探りながら通ってみます。

ちなみに「満員電車に1時間以上」の状態では、私の場合「いかに感覚を閉ざすか」が大切でした(^^;。

コメント

  1. 良いとこ見つけたね~。
    最近、駅が近くなりあまり歩かなくなってしまい、
    自分の身体に耳を傾ける機会がめっきり減ってしまいました。
    歩くって大切ね。そして貴重ね。

    返信削除
  2. 私も週3くらいの副業を探そうかと考え中!
    しかし、なかなか家の近くというのがない…。
    かといって、殺人的な満員電車に1時間もゆられるのは
    どうしても耐えがたいんですわ。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿