一大リリース勃発

完全自分メモです。

金曜に職場で中腰姿勢になる場面が多く、上手く使えていない両膝を調整するチャンスとばかりに、ヒラメ筋&腓腹筋とその付着部を意識して、曲げたり伸ばしたりを繰り返す。そうとうツレていて、リリースの余地がありまくり...(^^;。

そんな繰り返しで、とくに懸念大だった左膝にかなりの動きが出てきた。unit3終盤のポスト10セッション時、講師のモニカから出された宿題(左股関節の外転エクササイズを毎朝&夜各10回!)も地道に続けていたため、棒のようだった左脚全体(でも安定感は抜群だったのよ)の動きがかなり復活。

そして、現在ロルフィング中の母の、手強い腰方形筋をどうしたものかと、やってもらうストレッチをあーだこーだと考えながら左腕を伸ばしてみたとき、もうずーっと、ほんの少しリリースしきれなくて、小骨がつかえていたような腋窩の部分が剥がれた。

それが左体側から膝まで、ゆるゆるゆる、じわ〜っとリリースされ、繋がった。それから関係各所に変化が伝わり、両足首、両膝、骨盤内、仙骨〜背骨、肩、現在も波紋が広がっている。腸をはじめ、内蔵まで活発化しています。

さて、どんな具合に統合されていくか、ちと楽しみです。

コメント

コメントを投稿

人気の投稿